新しいタイムラインのご案内

フォローとタグ機能を組み合わせて、君だけの最強のタイムラインを作ろう!

Posted by nuita.net on August 30, 2020 · 1 min read

いつもNuita をご利用いただきありがとうございます。
このたびのアップデートによって、新しいタイムラインがご利用いただけるようになりました。
この記事で早速、その詳細や切替方法を見ていきましょう!

新しいタイムラインのご案内

新しいタイムラインの最大の特徴は、自分好みのコンテンツを優先して表示できるようになった点です。
これから述べるフォロー機能お気に入りタグ機能を組み合わせて、自分のタイムラインに流れる投稿をカスタマイズしましょう!

フォロー機能

新しいタイムラインでは、フォローしたユーザーの投稿が優先して表示されるようになります。
フォローの仕方はとても簡単で、他のユーザーのプロフィールから「フォローする」というボタンを押すだけです。

ユーザーをフォローするボタン

ユーザーをフォローするボタン(押された)

フォロー中趣味の合う人をたくさんフォローして、自分好みのタイムラインを作り上げましょう! フォロー中のユーザーやフォロワーの一覧は自分のプロフィールで見ることができます。

お気に入りタグ機能

絶対に見逃したくない気になるジャンルがある?
それなら、そのジャンルを「お気に入りタグ」に登録して、タイムラインに表示させましょう。

お気に入りに設定されたタグのついた投稿は、誰からの投稿でも必ず表示されます。
普段はフォローしていない特殊性癖の友人が、突然良質な百合で抜き始めたときにもすぐに発見することができます! 今すぐ自分の大好きなタグを設定して、好みのコンテンツをたくさん見つけましょう。

グローバルタイムライン

この新しいタイムラインによって、自分好みのオカズが見つけやすくなるはずです。 しかし、時には勇気を出して、新しいユーザーやオカズに出会いたくなるかもしれません。 そんなときには、ヘッダーに追加された新しいアイコンからグローバルタイムラインの海原へと漕ぎ出しましょう。

グローバルタイムラインへのリンク付きのヘッダー

このページでは、これまでのNuitaと同じように、全てのユーザーの投稿を一覧で見ることができます。
新たなオカズやユーザーとの出会いを、このグローバルタイムラインで実現しましょう。

切替方法

ここまで新しいタイムラインの機能について説明してきました。
それでは、実際にこの機能を使うにはどうすればよいのでしょうか?

答えは新しく追加された「設定」画面にあります。

設定画面

画像のように、設定から「タイムラインの表示範囲」を「フォロー中のユーザーのみ」に変更することで、新しいタイムラインが使用可能になります!

この設定画面には、ヘッダーの自分のアイコンをタッチすることでアクセスできます。

ヘッダー

一度試したあとも、やっぱりこれまでのタイムラインのほうがよかったら、設定から「タイムラインの表示範囲」を「すべての投稿」に戻すことで全て元通りにできます。 簡単な操作で切り替えられますので、ぜひ一度新しいタイムラインを試してみてください!

今回の新機能を使った感想など、もし何かございましたらお気軽にtwitterGitHubまでお寄せください。 それでは、新しいタイムラインが加わってより便利になったNuitaで射精をお楽しみください!